きつつきの商売・・の巻


はーちゃんの毎日の宿題

国語の音読

音読を聞いたら

音読カードの

《お家の人のサイン》の場所にサインをする

フツーは

シールとか

印鑑とか

その程度のサインで充分なのに

わたしは

教科書のイラストを抜粋して描く

これが・・

楽しみでも・・あったりする



はーちゃんの反応は

いたってシンプルである

まあまあ描けてるじゃん・・的な・・

ふふふ・・

「普通のお母さんじゃないし・・」と

半ばあきらめているのだろう

仕方ない・・

ここでも自己満足ワールド全開なので・・




最初は

控えめに単元のキャラクターを描いたりしていたが

気がつくと

教科書の表紙まで描いてしまっていた(誰がそこまでやれと言った!)

先生・・サインするの・・困ってるだろうなあ~(先生のサインの欄侵食中~)

c0190103_049220.jpg


変なお母さんだと

担任の先生も感じていることだろう

来月の個人面談の時は

真人間を演じようと思う

そして・・

ワタリさんみたいに

うまく描けるように精進するのみ!


・・・と

ここから・・いきなり・・ワタリワールド!



に・・しても・・

ワタリさんのイラストはめちゃくちゃ魅力的だもんね~

すご~くスキ!!

ココロから尊敬する!

ああいうイラストをさらさら~と描けちゃうのって

カッコよすぎる~~~!!

やっぱり・・ダイスキ~~~~~!!



そういえば・・

4月2日放送の「僕らの音楽」の裏側みたいなの・・やってて・・

ワタリさん・・映ってた(テレビに映るワタリさん・・すごく嬉しい!・・てか・・親心生まれる)

衣装もカッコよかったけど(一生くるぶし出して生きていほしい)

私服もステキだったあ~~~!!

わたしは・・あの紺のセーターになりたい(かなり本気)
[PR]
by takoyakimamasan | 2010-04-24 00:49