人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前世はきっと・・中国人です・・の巻


スープ焼きそば?

テレビで見た気がする…



わたしは無類の焼きそば好きだということに

最近気づいた

お昼ごはんに

つい・・

焼きそばを買ってしまう

焼きそばを作ってしまう




うちのそばの商店街に

とってもリーズナブルな焼きそばが

売られていたことを知り

試しに買ってみたら

これが・・ウソみたいに・・すごくおいしかった



店頭販売のゴマ団子だけを買うつもりだったのに

中華人民共和国出身と思われる

モンスターエンジン(神々の遊び)の顔が細い方似の

片言の日本語がカワイイお兄さんが

おいしいから食べてみてって・・



そしたら・・

中国4000年の歴史を

もろに感じて(ちょっと・・大げさすぎやしませんか?)

先週は

4日連続で買ってしまった(凝り性にもほどがありますよ)



わたしは

中学生くらいまで

ドイツの古城を見ると

不思議と

望郷の念に駆られ

「おとうさま・・おかあさま・・いま・・いずこに・・いらっしゃるの~~~?」

・・・って

泣きそうになるのだった・・(単なる妄想ですよ)



これって・・

もしかして・・

わたしの前世はドイツのお姫様だったんじゃないかと・・

ず~っと・・そう・思っていた

が・・

こんなにも・・

焼きそばと餃子をこよなく愛しているとしたら・・

前世は

中国人なんじゃないかと・・

ふと・・思った(ドイツじゃ・・なさそうですね)



カップ焼きそばでは

気持ちがおさまらない(年に一度食べるかどうか)

横手と富士宮・・

スープ焼きそば・・

わたしには

まだやらなければならないことがあった・・



焼きそばを極めなければ・・

と・・思いつつ・・

今は・・モンスターエンジンさんの虜のまま

いけるとこまでいってみる(やる気満々)

それに

ポポロンとか

ストロベリー味より

やっぱり・・チョコだし・・(どういう意味ですか?)

トリあえず・・

明日も焼きそばだ
by takoyakimamasan | 2010-03-09 23:48