人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しく見せるのには限界があります・・の巻


トリ君とかっちゃんは

怒った顔が想像できるけど

ワタリさんは・・想像できない・・

どういう時に

どんな顔して

どんなことに腹を立てるのだろう・・



急いでいるのに

開かずの踏切状態になってる時とか

足の小指・・

思い切りぶつけて思い切り痛い時とか・・

わたし・・

・・小さすぎますね・・

こんな事で腹立てるのは・・

ふふふ・・




たとえば

「嫁は不作」発言にしても

笑っちゃうけど腹立たないのは

その通りだし・・

別に・・いいかな・・って

特に

何も考えずにいっちゃってる感じが

返っていいっていうか・・

わざと言ってるように感じないからかな・・




明らかに

戦略的に

その言葉を放ったら

狙い通りにへこんでしまうと思う





同じ言葉を使うにしても

その人の人間性が

必ず反映される

どんなにひどい言葉であっても

その言葉から

計略を感じない場合は

聞き流すことができる(わたしは・・ですよ)




しかし・・

意志を持って

向かってくるいやな言葉には

泣きたくなるほど腹が立つ



要は

言葉本体の意味よりも

その言葉を扱う人のココロを

その言葉から

どう感じるか・・ということに尽きる(わたしは・・ですよ)



どんなに

美しく見せようとしても

無駄なのだ



だから

わたしは

人とつながるのが怖い・・



病んでるな・・やっぱり・・



Club Happinessで

生きる・・
by takoyakimamasan | 2010-02-14 10:22