人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小銭がたまりますように・・の巻



プラネタリウムはダイスキな場所・・

特に・・

夏は・・通ってしまう・・



まあるい天井も

科学指導員の優しい男の人の声も

満天の星空も

わたしにとって

かなり・・落ち着く空間です



夏の星座で

一番気になるのは

天の川上に赤く輝くアンタレス・・

さそりの心臓部分・・

銀河鉄道の夜・・切なくて温かい終わり方・・(わたしなりの解釈です)

夜空に輝く赤い星は

いつ見ても

謎めいています





夏の大三角は

あまりにも有名ですが・・

それでも・・

春の大三角よりも

魅力的に感じます





ベガ・・

アルタイル・・

中国の神話は

ちょっとだけ現実に引き戻されますが・・

そこにあるのは・・

純愛なんだろうな・・

一年にたった一度のその日のために・・生きてるんですもの・・



風味堂に

一年に一度しか会えなかったから・・

めちゃくちゃ辛いなあ~って

結局・・

考えることは・・風味堂のことで・・

わたし・・相当・・スキだな・・って・・

ふふふ・・



で・・

お花屋さんで笹を買って

毎年恒例の七夕飾りを

はーちゃんと折り紙で作って

短冊にお願い事を書いて飾り付けました

でも・・

何だか・・今年のお飾りは・・

しょぼい・・

明日・・

もうちょっと・・手を加えよう・・




わたしのお願い事は・・

アレ・・・

アレしかないですもん・・





クリちゃんが・・

幼稚園の七夕で

短冊に書いたお願い事・・

先生に・・

「お母さん!!見たあ~?くりちゃんの短冊・・ププププ・・・たくさん・・たべさせてあげてえええ~~~!!」

って・・言われて・・

探してみたら・・

「おなかいっぱい・・けーきがたべたい!」だった・・


きゃははは・・・

なんて切実なお願いなんだ・・・




今年のはーちゃんのお願い事にも・・

笑わせてもらった・・



「小銭がたまりますように・・」



おい!おい!

これまた・・切実なお願いじゃないかっ!!

ひもじいったら・・ありゃしない・・

ふふふ・・



そういや・・

マンションに住んでた時・・

隣のお母さん・・

娘さんの顔が「ブスに生まれて・・」って・・

すごく・・気にしてたのは知ってたけど・・

短冊に

「もう少し・・見れる顔になりますように・・」って書いてあったのには驚いた・・
by takoyakimamasan | 2009-07-05 23:34