人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか・・よく・・道を聞かれる・・の巻




今日・・

仕事帰り・・

商店街で買い物してたら・・

本屋さんと

仏壇具屋さんへの行き方を聞かれた・・



なんでだろ・・

そうやって・・必ず・・

よく・・道を聞かれる・・



玄関掃除してる時とか

区役所や近くの駅・・大学病院・・学校・・

ありとあらゆる場所を聞かれる・・


聞かれたら・・

真面目に・・

詳しく・・

その人が

ちゃんと辿り着けるように

説明してあげたいわたし・・


瞬時に

わかりやすい目印や建物の特徴などを

頭の中で考える・・


きっと・・

こういうのが・・スキなんだな・・わたし・・


そして・・

最後には・・

「お気をつけて!!」も忘れずに・・


あははは~



今日のおばさまたち・・

ちゃんと目的地に・・着くことができてるといいな・・




~~~今日のタマタマ先生劇場~~~~


クリ坊は社会の選択授業をとっている


一時間目・・

今日の東京は曇り空・・

「今日は曇りなのでセンタクをしません!!あの~冗談です!冗談です!

洗う洗濯と授業の選択にひっかけちゃいましたあ~~すいませんでした!お詫びしま~~す!

申し訳ございませんでした!!」


プリントをやってる時に・・

クリ坊が資料集を見たいたら

「おい!クリ!話聞けよっ!!」

「えっ?」

「すいません!今、私は〇〇さんのことを苗字ではなく名前で呼んでしまいました・・

申し訳ありません・・お詫びしま~す!!」



2時間目も・・続けて・・社会・・

この時間・・

クリちゃんは英語の単語を必死こいてやっていた

「〇〇さん・・今、何の時間?」

「しゃ・社会ですけど・・あっ・・すみません」

「そうだよね」

「でも・・いいよ!いいよ!社会より英語の方が大事だから・・」

「・・・・・」

「オレって・・イイ先生だよな~~」
by takoyakimamasan | 2009-06-03 18:29