人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・の巻

わたしの母も・・

すごく

控え目な人で・・

おとなしくって・・

でも

かなりの

天然ちゃんで・・・

父の3歩後ろをあるくひと





わたしが

小学生のころ・・

お友達の

お母さんが

役員さんになって

しょっちゅう

学校に顔を出してて

お友達が

お母さんを見つけて

手を振ったりして・・

そんな娘に

気がつく

お母さん・・

みたいな光景を・・

いつも

いいなって

思って見てた




日曜の朝に

ご近所さんで

お掃除をしてた・・

母と一緒に

お手伝いしつつ・・

結局は

近所のお友達と

遊んだりしてて・・

掃除が終わると

あちらこちらで

円陣が組まれ

母は

どこにも

属してないようで

にっこりと

その場を去る・・

わたしは

もう少し・・

遊びたいのに

家に帰ることになる・・


・・・・
よそのお母さんみたいに

いつまでも

喋ってたらいいのに・・



そういえば・・


今のわたしも

あの時の母のよう・・



娘に言われて・・

やっぱり・・な・・と



でも

わたしは


円陣きらいじゃないし・・

ガツガツしてるし・・

控え目じゃないし・・

極悪人だから・・

ふふふ・・



でも

時間が長くなる円陣と

悪口円陣は


ご遠慮させていただきます


あっさり・・さわやか円陣なら


どうぞ・・よろしく


ふふふ・・・
by takoyakimamasan | 2009-01-12 09:38